宿泊について
-
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
チェックイン前に駐車や、荷物を預かってもらう事はできますか?チェックインタイムは15:00~、チェックアウトは12:00です。
ご宿泊のお客様は、駐車場をご一泊あたり1,500円でご利用いただけます。
チェックアウト日まで何度でも出入りができますので、フロントにお声掛けください。
またチェックイン前でもお車の駐車は可能でございます。尚、当ホテル駐車場は車高2mまでのお車のご利用とさせていただいております。
車高の高いお車に関しましては、屋外駐車場がございます。係にお声掛けください。
また、荷物につきましても、チェックイン前でもお預かりいたします。
その際、フロントにて事前のチェックイン手続きも可能でございます。
事前チェックイン手続きをなさいますと外出からお戻りの際、お名前だけで
お部屋までスムーズにご案内いたします。 -
先に荷物を送っておきたいのだけれど、預かってもらえますか?
〒602-8071
京都市上京区新町通中立売
TEL:075-441-4411
京都ブライトンホテル
フロント気付上記の宛先に、下記内容を明記いただき、お送りください。
- ご宿泊日(例: ○月○日泊)
- ご宿泊代表者名
※また、ご同伴されるお客様も、お申し込み代表者名にてご発送ください。
JR京都駅にご到着後、すぐに観光へお出かけの方は「キャリーサービス(有料)」が便利です。
ホテルに送るお荷物を、8時~14時までにJR京都駅中央口の「キャリーサービス(有料)」へお預けになると、17時までにホテルへお荷物が届くサービスです。 こちらは京都ブライトンホテルが提供するサービスではございません。詳細は「キャリーサービス」のホームページ又はお電話(075-352-5437)にてご確認ください。 -
インターネットプランと各種優待券・招待券との併用は出来ますか?
恐れ入りますが、併用は出来かねます。ご了承ください。
-
キャンセル待ちは受けつけているの?
誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
恐れ入りますが、随時ホームページをご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。 -
キャンセル料について教えてください。
ご連絡はお早めにお願い申し上げます。
キャンセル料について
宿泊日8日前~14日前
のキャンセル宿泊日2日前~7日前
のキャンセル宿泊日前日
のキャンセル宿泊日当日
のキャンセル無連絡不泊 一般 14名様まで 宿泊料金の20% 宿泊料金の50% 宿泊料金の80% 宿泊料金の100% 宿泊料金の100% 団体 15~99名まで 宿泊料金の30% 宿泊料金の50% 宿泊料金の80% 宿泊料金の100% 宿泊料金の100% 団体 100名以上 宿泊料金の50% 宿泊料金の80% 宿泊料金の80% 宿泊料金の100% 宿泊料金の100% -
事前に支払いはできますか?
以下の方法がございます。
銀行振込によるお支払い方法
ご来館によるお支払い方法(現金)
詳しくは別途お問い合わせください。
-
支払いにクレジットカードは使えますか?
主要クレジットカードがご利用いただけます。
-
支払いにギフトカードは使えますか?
VISA・JCBのギフト券がご利用いただけます。
また、ブライトンホテルズ発行のギフトカードも、もちろんご利用いただけます。 -
未成年者の宿泊はできますか?
未成年の方でもご宿泊いただけます。
だだし、ご宿泊が未成年の方(18歳未満)のみの場合、親権者様に「同意書」の提出をお願いしております。下記同意書に必要事項をご記入いただき、ご宿泊の前日までに Eメール または FAX にてお送りいただくか、ご宿泊当日にフロントまでご提出ください。
※ご宿泊者それぞれの親権者様から同意が必要です。 -
自転車の貸し出し(レンタサイクル)はありますか?
はい。ご宿泊の方を対象に、1日1台1,700円にてお貸し出ししております。
午前8時半より、午後7時までのご利用が可能です。
台数に限りがございますのでお早めにフロントへお声掛けください。
当日のご予約も承っております。 -
インターネット予約をしたのに確認メールが届かないのですが。
お申込みいただくと、ご自身で入力いただいた宛先に自動にてお送りするように設定しております。(自動返信メール)
届かない場合、PCの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約後当日以内に、ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ご連絡ください。また、ヤフー(xxx@yahoo.co.jp)やホットメール(xxx@hotmail.com)などのフリーメールをご利用の場合、予約完了メールが迷惑メールとして自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認いただきますようお願い申しあげます。
-
リラクゼーションはありますか?
はい。お部屋にてリラクゼーションをお受けいただけます。
施術スタッフの人数に限りがあるため、事前のご予約をおすすめいたします。<受付時間 15:00~24:00>
フルボ酸ホホバオイルトリートメント45分コース(お疲れの箇所を集中ケア) 11,000円 70分コース(背面とご希望の箇所を中心に) 16,500円 100分コース(背面+首・肩・足裏など) 23,000円 130分コース(全身をひと通りしっかりと) 29,000円 180分コース(ゆったりと心ゆくまで極上の癒しを) 36,000円 40分コース 10,000円 60分コース 13,000円 90分コース 18,000円 ※料金は税込です。
※施術当日の予約取消は代金の100%のキャンセル料を申し受けます。
客室について
-
お部屋の備品やアメニティは何がありますか?
-
子供の添い寝について教えてください。
ツインベッド1台につき、お子さま1名まで添い寝いただけます。
ベット幅は120cm、2台隙間を空けずに設置しております。ダブルベッド1台につき、お子さま2名まで添い寝いただけます。
ベット幅は180cmです。いずれも、添い寝のお子さまの宿泊料金は無料ですが、小学生未満に限ります。
1歳6ヶ月(18ヶ月)未満のお子さまには、ベビーベッドを無料で貸し出ししております。
数に限りがありますので、ご希望の場合は事前にご予約をお願いいたします。> 客室のご案内 にて客室のお写真をご覧いただけます。
-
お部屋でインターネットの接続は出来ますか?
全室でWi-Fi接続・有線LAN接続による無料インターネット接続サービスを提供しております。お手持ちの機器(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)にLAN接続をしていただき、ブラウザを開くだけでわずらわしい設定は不要です。
-
バリアフリールームはありますか?
あいにくバリアフリールームはございません。
車椅子のお貸し出しは承っております。また、いずれのお部屋も、バスルームの入口に若干(10cm程)の段差がございます。
浴室内に、滑り止めマット、イスを手配することも可能ですのでご希望の際はお気軽にお申しつけください。 -
ランドリーサービスはありますか?
ランドリーサービスは、客室係にて承っております。
午前10:00までにお預けいただきますと、当日18:00にお届けいたします。
*一部お取り扱いできないアイテムもございます。予めご了承ください。 -
フィットネスルームやプールはありますか?
あいにくフィットネスルームやプールはございません。
-
オリジナルベッドについて教えてください。
ブライトンホテルとフランスベッドが共同開発したオリジナルベッドは、先進のテクノロジー素材を活用した通気性に、体形にやさしくフィットするウレタンフォームと安定した高密度連続スプリングマットレスを組み合わせた最高品質のベッドです。
身体の重みと体温を感じてゆっくり沈みこみ、体形に合わせてフィットしていくため、横向きに寝ると肩が痛くなるという方にも最適です。
京都ブライトンホテルではオリジナルベッドのマットレスの販売もおこなっております。
旅の“心地よさ”をご自宅でもお楽しみください。
レストランについて
-
ホテルで結納をしたいのですが、適当な場所はありますか。
ホテルでのご結納に最適な、レストラン個室をご利用いただけます。
特別なプランはご用意しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。■ご利用いただける
個室のあるレストラン -
事前に支払いはできますか?
以下の方法がございます。
銀行振込によるお支払い方法
ご来館によるお支払い方法(現金)
詳しくは別途お問い合わせください。
-
支払いにクレジットカードは使えますか?
主要クレジットカードがご利用いただけます。
-
支払いにギフトカードは使えますか?
VISA・JCBのギフト券がご利用いただけます。また、ブライトンホテルズ発行のギフトカードも、もちろんご利用いただけます。
-
服装の制限はありますか?
レストランによってドレスコード(服装規定)の設定がございます。 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ドレスコード(服装規定)
男性のお客様のノースリーブシャツ及びサンダル履きでのご利用はご遠慮いただいております。
※対象レストラン
-
インターネット予約をしたのに確認メールが届かないのですが。
お申込みいただくと、ご自身で入力いただいた宛先に自動にてお送りするように設定しております。(自動返信メール)
届かない場合、PCの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約後当日以内に、ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ご連絡ください。また、ヤフー(xxx@yahoo.co.jp)やホットメール(xxx@hotmail.com)などのフリーメールをご利用の場合、予約完了メールが迷惑メールとして自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認いただきますようお願い申しあげます。
-
食事をしているレストランや宿泊の客室へお祝いのケーキ(アニバーサリーケーキ)を運んでいただけますか?
もちろん可能です。3日前までにご予約頂きお運びする時間をご指示ください。
また、お支払いは、ご利用のレストランやチェックアウトの際にフロントにてご精算ください。
詳しくはアニバーサリケーキページをご覧ください。
アクセスについて
-
京都駅からの交通は?
タクシーで、約20分。
地下鉄で、烏丸線にて国際会館行き「今出川駅」下車徒歩8分。
交通のご案内にて詳細な地図をご覧頂けます。 -
ホテルまでの送迎はあるの?
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」2番出入口を出て直進 約100m (御池通沿い両替町通と室町通の中間)付近より、送迎シャトルバスが発着いたします。
詳しくはシャトルバスのご案内をご覧ください。
その他
-
常備薬は用意されていますか?
薬機法第24条の規定により、お客様への常備薬の提供は行っておりません。恐れ入りますが、医薬品につきましては、予めご準備いただくか、薬局などにてお買い求めいただきますようお願いいたします。
-
おむつを替える場所は?トイレにはオムツを替えるベビーベッドはありますか。
1Fロビー階とB1女性用化粧室に1台ずつご用意しております。
-
授乳室はありますか?
あいにく専用の授乳室は設けておりません。
1F宴会クローク横にあります更衣室をご案内させていただいております。 -
レストランの他、どのような施設がありますか?
以下のような施設がございます。
- スーベニアショップ(B1F)
- アクセサリーブティック(B1F)
- フラワーショップ(B1F)
- 写真スタジオ(B1F)
- ビューティーサロン(B1F)
- コスチュームサロン(B1F)
-
ルームサービスは何時まで利用できますか?
ルームサービスのお時間は以下のとおりです。
ご朝食 (7:00~10:00)
ご夕食 (17:00~21:30)
-
成人式・七五三・お宮参り等の記念写真は撮っていただけるところはありますか?
はい、ホテル地下1階に写真室がございます。
ご予約が必要となりますのでお申し付けください。料金は以下の通りです。六切(23×14cm)1ポーズ 1枚19,800(税込) 焼増 1枚(六切)5,500円 ※1ヶ月仕上げとなります。
その他、お一人写しや証明写真も承ります。詳しくは、お問い合わせください。
場所 京都ブライトンホテルB1F 営業時間 10:00~18:00 (予約制) 定休日 火曜日 電話番号 075-431-5558 (直通) -
【駐車場について】ホテルを利用した場合、またそうでない場合それぞれの駐車料金を教えてください。
料金は以下の通りでございます。
一般料金 30分ごとに500円 ご宿泊ご利用 ご一泊あたり1,500円
(ご到着日の入庫時間から、ご出発日の午後3時まで)レストランご利用 2,000円以上のご利用で5時間無料 ご宴会・ご婚礼ご利用 8時間無料 -
駐車券のご優待は、ご利用場所の係員に必ず駐車券をご提示ください。
また、当ホテルの駐車場は車高2mまでのお車のご利用とさせていただいております。
車高の高いお車の駐停車につきましては、係へ事前にご相談ください。
-
駐車券のご優待は、ご利用場所の係員に必ず駐車券をご提示ください。